『できるだけをできるだけ』

『知足』をモットーに、日々を生きる。

#27/【今日の記録】20170812(雨/曇)

■今日の出来事(起こったこと)

6:45起床
朝食(納豆ご飯)
洗濯~風呂掃除
100均で備品購入
新居へ(換気、カーテン取り付け、諸々測定)
昼食(サンドイッチ)
1回自宅帰宅~100均で備品購入
再度新居へ
(スキマテープ貼り)
スーパー買い物
息子と風呂
夕食(鳥の柚子こしょう焼き入りパスタ)
息子歯磨き
息子寝かし付け

■総括/喋りたいこと(できないなら無理しない)

今日は新居で色々調整。

ハウスクリーニングが終わったから、窓枠のスキマテープを張ったり、カーテン取り付けたり,,,

そしたら、網戸に穴空いてたりしてて、急遽近くの100均へ再度網戸修理テープ買いに行ったり,,,

あと、電気温水器の蛇口開けたら、配管から水漏れる始末で、業者へも連絡したり,,,

新居~奥さん実家~100均~自宅

このルートを何度も行く羽目に,,,


疲れました,,,

良い運動になった。


スキマめっちゃ空いてた部屋の網戸。
固定式の網戸で、外すのメチャクチャ大変だったけど、寸分の隙間なくテープで埋めてやった。

これで虫とか砂とか入ってこなくなるだろう。

奥さんが、

『ここの隙間、この家に住むデメリットでかなり大きいウエイト占めてるから、本当に助かった』

と、お褒めの言葉も戴き。


次は、給湯器回りの柵作りかな。
(給湯器が家の中にあり、配管剥き出しで息子触る可能性極大の為)

100均でワイヤーラック買ってこよ。


==============
本日も最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

ランキング参加しております。
クリック頂ければ、大変嬉しいです。

==============

J