『できるだけをできるだけ』

『知足』をモットーに、日々を生きる。

#25/【今日の記録】20170810(曇)

■今日の出来事(起こったこと)

6:15起床
朝食(エッグトースト、ハニーバタートースト)
会社面談(10:00~)
11:00に面談終わり
本屋で休憩
昼食(つけ麺)
電車で帰宅
休憩
風呂掃除
息子と風呂
ストレッチ
夕食(焼きそば)
息子歯磨き
息子寝かし付け
引っ越し片付け(60分)

■総括/喋りたいこと(できないなら無理しない)

面談終了。

うーんと、まず今日の面談フォメ。


人事部長(次の所属先会社の)
所属部署マネージャー


の3者面談。

もちろん、初対面,,,


ちなみに、前回面談してもらったグループトップの人事部長(役員)は、今日都合が悪くなってしまったらしく、いませんでした,,,
※グループ会社が何社もあり、前回面談して頂いた方は、グループ内トップ(常務執行役員)の人事部長。


簡単な自己紹介から始まり、
今の体調面とか色々質問攻めに,,,

なんか、面接やってるみたいだったよ,,,

もちろん、圧迫感がある質問はなかったけど、返答にどもってしまったり、返答した内容が食い違ったり(特に時系列系で、年表合わないとか)あったりで、緊張していたんでしょうね,,,


なんか新しい部署で人数が少なくて、


『是非、力貸してください』


なんて言われてしまったが、大丈夫なのかな,,,

あとは、『何で休職になったのか?』『どういう考えで仕事をしていたのか?』とか聞かれて、正直に答えたのに、面談の最後には、


『いやぁ、初対面だけど、Jさんなら一緒に仕事していけそうだよ』


なんて言われ,,,

正直に自分が休職になったことや、物事の考え方(過度のマイナス思考)を伝えたのにね,,,


リップサービスだったのかな,,,


次は、復職するに当たって、1度医者に行ってきてとのことだったので、来週病院行ってくることに。

ちょうど傷病申請の申請書書いてもらおうと思ってたから、そこで一緒に診てもらおう。


==============
本日も最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

ランキング参加しております。
クリック頂ければ、大変嬉しいです。

==============

J