『できるだけをできるだけ』

『知足』をモットーに、日々を生きる。

#23/【今日の記録】20170808(曇/晴)

■今日の出来事(起こったこと)

6:15起床
朝食(スコーン、オレンジブレット)
洗濯(洗濯槽掃除)
風呂掃除(壁、排水溝全部)
休憩
甲子園開会式見る
風呂掃除(残り)
昼食(焼きそば)
録画『未満都市』見る
風呂掃除(風呂釜)~洗濯物たたみ
夕食(塩つくね、厚揚げのカツ丼風煮/この前の)
息子歯磨き
息子寝かし付け
シュークリーム食べる

■総括/喋りたいこと(できないなら無理しない)

今日は風呂掃除と洗濯槽掃除。

※下記文章の一部の内容(表現)で、気分を害される可能性がございますので、特にお食事中の場合は、御注意くださいませ。

洗濯槽掃除は、『薬剤ポンっ』のタイプなので楽でしたが、風呂は歯磨き用のブラシで排水溝やら、壁やら、シャンプー置いてるとこやら、磨き上げ。

突然ですが、我が家の風呂掃除の内訳を。


毎日はlevel.1なのですが、
引っ越しがある関係で今日はlevel.5で。
※あと風呂椅子も水垢やばかったので、
椅子も追加して掃除。

いやー、疲れました,,,
さすがは『5』。

深層部にいましたよ,,,

すげーのが。



髪の毛とか,,,
埃?とか,,,
水垢、シャンプー、コンディショナー垢?とか,,,

赤くなってたり、
黒くなってたり、
灰色になってたり,,,


風呂場のありとあらゆる物をぐちゃぐちゃにして混ぜたもの,,,
そして、『どろどろ』したもの,,,,



もうね、自宅バイオハザードです。

モールデッドそのままでした,,,



ここまでやらなくても良いのかもしれないけど、引っ越し後に管理会社から、


『家(風呂含む)が汚いから、先に頂いた敷金超過で、お金徴集しますね』


なんて言われるのが嫌なので、引っ越しの際は、可能な限りは綺麗にしてから、家を出るようにしています。

引っ越しは今月の20日を予定していて、当日までまだ日数があるのですが、20日の週にやる『Todoリスト』が(はん)ぱない事になってるので、『できることはやっちゃう論』です。

この理論が『功を奏する』になればよいですが、『やらなくてよいこと』も『やらないとっ』と思ってしまうことが、1つの難点です。

明日は奥さんの病院付き添いと、
午後からは新居の風呂蛇口工事の立ち会いです。


==============
本日も最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

ランキング参加しております。
クリック頂ければ、大変嬉しいです。

==============

J