『できるだけをできるだけ』

『知足』をモットーに、日々を生きる。

#16/【今日の記録】20170801(曇/雨)

■今日の出来事(起こったこと)

6:15目覚め
7:00起床
朝食(ホットケーキ)
洗濯~風呂掃除
水道会社に再連絡
ガス会社に連絡(新居)
ショッピングセンター
スーパー買い物
昼食(冷凍パスタ)
息子寝かし付け
給湯器専門家、NTTに連絡
夕食(麻婆茄子、ゴーヤ和え物、ポテトサラダ)
息子歯磨き
息子寝かし付け

■総括/喋りたいこと(できないなら無理しない)

奥さんから、

『あと2ヶ月まで(会社から)連絡ないなんてないよね,,,?』

と言われた。

今週会社から連絡なければ、自分から確認の連絡をしようと思ってた矢先の出来事,,,

この『2ヶ月』というのが、順調に行けば家族が増える時期なのであるが、今までの休職中に、

『仕事どうすんの?』

的な質問とかあまりなく(おそらくそれをすると、私を追い込むことになると分かっているから)、

『あなたがしたいよう、というかできることやってみたら?』

的なスタンスでいてくれたので、本当に助かっている。(というか、助けて頂いている)

多分、一旦『復職』という返答受けて、『今週には早くて復職スタートだね』なんて言ってたから、また不安にさせているんだと思う。

申し訳ないです,,,
ほんとに,,,
はぁあ,,,


今日は息子の断髪式(6㎜)
やっぱりバリカン見た瞬間、絶叫,,,
終わるまでずっと絶叫,,,

全身髪の毛、涙、鼻水、ヨダレまみれ,,,

嗚咽もすごくて、ご近所さんから聞こえたら、『虐待してんじゃなぃ?』と思うレベル,,,

切り終わったら、ケロっとしてて、いつものお風呂場のオモチャで遊んでいたけど、また風呂トラウマになっちゃうかもね,,

なかなか入らなくなるんだ,,,
いつも脱衣場で服だけ脱いで、風呂場に入らない。警戒して。


でも、切ったあとは本当に楽。
洗髪も乾かすのも。
(タオルで一回りサーっと拭けばもう乾いてる)
あとは何と言っても、触り心地が最高。


私は高校生は坊主&マイバリカン生活で、

『5厘、3㎜、6㎜、9㎜』

すべて経験したが、『6㎜』が1番見栄えも良いし、触り心地が良い。


6㎜以下は頭皮の白いのが見えちゃって、顔の肌色と頭皮の2色構成になるのと、タオルで拭くときに引っ掛かっちゃって、首が持っていかれるから、あんまりオススメしない。


もう今シーズンは断髪しないと思うけど、来年の夏は泣かないでくれるといいな。


==============
本日も最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

ランキング参加しております。
クリック頂ければ、大変嬉しいです。

==============

J