『できるだけをできるだけ』

『知足』をモットーに、日々を生きる。

#5/【今日の記録】20170721(猛暑/ゲリラ雷雨)

■今日の出来事(起こったこと)

6:15起床
朝食(ピーナッツトースト2枚、青汁)
風呂掃除
役員にTEL
引っ越し見積立ち会い
昼食(カップ麺、カレーパン、ポンデリング
休憩
会社メールチェック、データ引き継ぎ
息子と風呂
ストレッチ
夕食(海老と豆腐のハンバーグ、マカロニサラダ)
息子とボール遊び
息子歯磨き
息子寝かし付け
引っ越し片付け(30分だけ)

■総括/喋りたいこと(できないなら無理しない)

朝一の役員へのTEL。
緊張,,,

だが、不安に思っていたようなことは起こらず、純粋に心配の声を掛けてくれたことには感謝。

来週月曜日13時に面談だって。
次の配属部署決める為に。

そのとき何喋るかわかんないけど、失礼のないように、且つ自分の意見を言えるようにしておく。

結局無理して『できます』って言うのではなく、もう自分の評価とかそんなんどうなってもいいから、とにかくハードル落として発言する。

最悪提示された復職の内容で、
『できません、すいません』
は自分の中で、アリにしておく。
そしたら、退職意向をその場で伝える。

って、何度も考えたけど、そして今日1日そのことしか考えてないけど、退職はやっぱり不安が残るし、転職も不安。

履歴書なんかに輝かしい功績、資格なんてないし、(だったら今からでもやれ!と思うけども,,,)リハビリ無しのいきなりフルタイムは多分キツいと思う。

うん,,,

月曜日になんないと答えはないけど、その答えがわからないこと、悩んでも仕方ないことをいつまでも、

『こうなったらどうしよう、
あぁ、こうなっちゃうよ多分,,,どうしよう』

って考えてしまう、ポンコツな自分,,,


『こうなっちゃうよ』は考えられる最悪なシチュエーションね。


はぁあ、絶対にできないことだけど、脳みそ取り換えたいよ、、マジで,,,

こんなあり得ないことばっかり考えてるから、いつまで経っても成長というか、改善しないんだろうね,,,


思い切って、ここのブログでは自分のこと否定するの禁止!とかにしてみるかな,,,


自分受け入れる練習しないとダメだな。


はい、また自己否定です,,,




話変わって、Twitterでの話。



Twitterで、自分も思ったことあるし、呟いたこともあるし、他の人も呟いていることがある,,,





『愚痴ります、TL汚してすいません』



って。


これわかる、わかるよ。
自分ひとりじゃないし、誰かにフォローされてれば、その呟きは誰かの目に入る。


『じゃあ、呟かなきゃえーやん?』


って思うけど、呟かなきゃやってらんなかったり、他の人に聞いて貰いたかったり、単純に誰かに反応して欲しくてボタン押しちゃうんだよね。


『誰かは見てくれてるだろう,,,』
『同じ心境の人はいないかな,,,』
『同じなら一緒に慰め合って,,,』

なんて思っちゃう。


Twitterには、というか現実世界でもそうだけど、少なからず味方はゼロじゃない。


Twitterはレスポンスが早くて、誰が反応しているのかがすぐわかるから、みんなやっちゃうんだよね。

そういった人に、失礼のないように呟いているんだよね。


『汚してすいません』


って。


文字(話したり)にすると、その人にとって良かったり、状況が俯瞰的に見れて、不安だったり、イライラしてるのを抑える効果もあるらしいし。



何が言いたいかと言うと,,,



愚痴ろうが、気の効いたこと言おうが、面白いこと言おうが、それを見たり、聞いたりする人がいるってこと。


その人がいるから、


『あぁこれしたら、どう思うかな,,,』
『これ、言ったらどうなるかな,,,』


って考える。



考えるんだけど、


『でも、言いたい』
『でも、誰かに聞いてほしい』


って感情になる。



矛盾してるけど、これは正常な感情だと思う。(たぶん)


自分のそんな感情に反応してくれる人は、本当に大事というか、大切にしたいと思う。


だって、『自分の汚いところ』を見て、何かを感じて反応してくれてるんだから。



このブログなんて、私の恥部でしかない。




ほんとに。



『汚いところお見せして、すいません』


です。


==============
本日も最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

ランキング参加しております。
クリック頂ければ、大変嬉しいです。

==============

J